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自分で考え、動き、実現する
培った経営感覚を次の事業に活かしたい

あきない グッドフーズ・ナチュラルフーズ

株式会社 あきない

Bistro&Bar ANIMO南口 奈津子NATSUKO MINAKUCHI

INTERVIEW先輩社員インタビュー

私は「Bistro&BarANIMO」の店長として、売上管理からスタッフの管理、調理、接客、食材の発注、メニュー開発まで、店舗のさまざまな業務を任されています。これまでの仕事で印象に残っているのは、入社半年で店の立ち上げに関われたこと。誰に何を提供するのか、器やグラス選びから携わり、自分のアイデアを上司と相談しながら実現できました。

経営陣が社員の思いを受け止め、「まずはやってみよう」とチャレンジさせてくれるのが当社の社風。そのスタンスを私も受け継いでいます。

飲食業界のムーブメントは常に変化しますが、時には私も行列店に並び、スタッフにリサーチをお願いするなど情報を収集。スタッフみんなで相談しながら、ニーズを取り入れたメニュー開発に取り組んでいます。各店舗の店長が集まる定例会議でも、各自が今後どう展開していくのか、さまざまなアイデアを議論しています。たとえば当社に今はないカフェ業態の店舗を立ち上げるなど、経験を次の事業展開にも活かせればと考えています。

PROFILE

Bistro&Bar ANIMO

南口 奈津子

NATSUKO MINAKUCHI

2009年入社。ファーストフード店やチェーン系居酒屋での業務経験を活かし、入社後は立ち上げにも携わったANIMOで店長に。「お客様や同業者とのつながりで、どんどん人脈が広がっていくのもこの仕事の魅力です」。

2009年入社。ファーストフード店やチェーン系居酒屋での業務経験を活かし、入社後は立ち上げにも携わったANIMOで店長に。「お客様や同業者とのつながりで、どんどん人脈が広がっていくのもこの仕事の魅力です」。

あきない グッドフーズ・ナチュラルフーズ

国内外で5店舗運営、
地元に愛される店づくり。

顧客満足、地域貢献、成長の
3つ方針を基に、外食サービスを提供しています。
旬の食材を活かした料理を皆様にお届けすることはもちろんのこと、
楽しかった、美味しかったと喜ばれる店づくりをスタッフ全員で行っています